ジャニオタ10年選手がGENERATIONSのライブに初めて行ってみた

感想としては、楽しすぎ!!

 

ことの発端は三代目 J Soul Brothers を中心に応援している大学の友人が「GENERATIONSのライブ同行者さがしてます。」というツイートをしたことです。現場が何も決まっていない私は「行ってみたいなあ」と呟いたところ連れていってもらえました。爆

 

友人には、以前、私がNEWS布教のためにWhiteを見せた時かな?、私にもEXILEのライブDVDをみせてくれました。

その時の感想は、

すごいかっこいい。(感想がアホ)

いや、東京ドーム公演の収録だったんですけど、私が知ってる東京ドームじゃなくて異世界でした。

その時、私がついつい目で追っかけてしまったのはNAOTOさん。

f:id:massmisa2:20161101131609j:image

小さいのにキレッキレに踊っていて笑顔ふわふわで。気づいた時には、無意識に「妖精さん…?」と呟いていました。(ボキャ貧がヒドイ)

 

ディアシスターからお見かけしてた岩田剛典さんは唯一、顔と名前が一致していたんだけど、お顔がきれいでお顔が好きな枠に相変わらずはいっただけでした。爆

f:id:massmisa2:20161106211751j:image

わかりやすくいうとシゲとみっくん枠です。笑

 

違う畑を見せてくれた、この友人と本日(11/6)に行われたGENERATIONS SPEEDSTER in 真駒内アリーナに行ってきました!

 

とにかくさあ、、、座席がやばい!

まさかのアリーナで、アリーナブロック一列目……

ジャニーズでも引いたことない……笑

 

ここから色々喋っていくけど、まず1つ言っておくと大前提として、やっぱり私はジャニーズ事務所所属のアイドルが好きです。楽しいけどこのままハマるってのとは違うなという感じ。笑

 

とりあえず、公式ホームページを見てのお顔とお名前確認と友人からの情報で

片寄涼太くんと

f:id:massmisa2:20161106215740j:image

白濱亜嵐くん

f:id:massmisa2:20161106215755j:image

を激押しで行きました!

二人ともお顔が好きです!爆(正直)

メンディーしか知らなかった時代もあるのにねえ。笑

 

ジャニオタやってると、最近アイドル扱いされているEXILE系列とどうしても比較してしまったので、違いをとりあえず並べていきます。

  • メンバーカラーを意識しての参戦服ではなく、グループカラー(黄色)での準備。(平和)
  • 500円でひけるガチャというセブンくじのようなものが会場に容易されている
  • 団扇ペンライト禁止なので、誰担とかアピールができない。
  • つまり、ファンサ厨はLDHには流れることは絶対なさそう。
  • ペンライトのような必須アイテムがフラッグで500円とリーズナブルではじめましての人に優しい。
  • フラッグだから隣の人にペンライトより気を遣う。
  • 開演前のコールなし
  • アンコールもそこまで呼ばなくてもでてきてくれる←
  • ファンが突然ウェーブを始める←
  • 宗教性が強くない
  • 映像によるInterが長め
  • ラストの映像はアンコール後。ジャニーズは本編後。

 

と、まあ、こんな感じですかね?

 この相違点から、考えても改めてアイドルが私は好き。

メンバーカラーの服きたりして必死に自担に見てもらえるようアピールする健気な女の子ってかわいいなって思うし、ファンサもらいたくて、もらったら崩れ落ちる女の子とかかわいいの極みだし、それを見て幸せそうな顔で笑うメンバーも大好き。

あとは、やっぱりペンライトが恋しかった。笑

なんせ、フラッグ 細い!ふっとぶ!爆

(QUARTETTOのペンライトですらふっとばしたからフラッグ細すぎてこわい爆)

あと、たまに、宗教的すぎてこわいなあとも思うけど、でもそれでも、1万人なり5万5千人なりが同じ気持ちで、メンバーに聞こえる!伝わる!って思って、それを声に出して呼ぶ開演前やアンコールの時のコールが好きなんだよなあ。

一緒にこの空間を作ってるんだな。みんなこの人たちが好きなんだ。この人たちのことを好きな人がこんなにここに集まってるんだ。って思えるから好き。

一番好きだったコールは美恋の開演前コールとwhiteのチュムチュムダブルアンコの時です。(余談)

だから、やっぱりコールがほぼなくアンコールでてくるのは不思議だったなあ。笑

アンコール最初は「ジェーネッ!」って呼んでたのに突然コール終わってモニターに映ってる映像に合わせてウェーブを始めるジェネファンにはびっくりした←(なぜかここで会場が団結したの笑う)

あとはね、なにより、ライブ=デート♡に慣れてるせいか近かったのにもっと愛されたいと感じてしまう。ああ、ジャニオタって幸せなんだね。笑

 

ってこんなこと言ってるけど、とんでもなく楽しかったですからね!!!!

友人がびっくりするぐらい、ちゃっかりはしゃいで騒いでました!爆

リズムとったりキャーって言うのは慣れてるジャニオタでよかった。爆

五周ぐらいしかアルバム聞けてなかったけどなんとなく覚えてるもんで知ってる曲が来ると超喜んじゃうねやっぱり。笑

 

照明とかセットなんですが、照明まじで完璧!

特にレーザー大好き芸人だもんで、evergreenのレーザー最高……

緑のレーザーで会場中をレーザーで打ち抜いてる感じで最高!

曲名とかわからないんですが、ラブソングではピンクのライトだったり、

赤と青のライトで会場全体でフラッグ振るときもあったり。

ライトの使い方がすごくよかった!

 

ステージは、メインステージのみでトロッコもなにもなし。ただ、メインモニターが超デカイ!一曲一曲の世界観が、はっきりしていて曲の世界に入り込みやすくて、世界観がはっきりしていたり、曲のストーリー性がはっきりしてるものが好きなのですごいいい!!

ロンドンの街並みみたいなオシャレな雰囲気で展開されてる時もあったり、

f:id:massmisa2:20161106222550j:image

 

牢屋?にぶち込まれる→脱走成功!→別の場所から登場!みたいな演出もあってすっごい好きな演出!

 

あとは、vocal2人によるアコースティックコーナーもあってあれは聞き入ってしまったし、それと同時にこんなにバラード系の曲も歌うんだってのも発見でした!

 

でね!衣装!!

衣装まじで最高なの!!!!

オープニングは、メンバーカラー?なのか知らないけど各々カラーを使いながらも、白をベースに作られた勢いのある感じの衣装でオープニングって感じですごい好き…

で、次が黒スーツかな!?スパンコールで敷き詰められた?黒スーツなんだけど、やっぱりお顔がかっこいい人のスーツってよくない。かっこいい。ベストもよかったです…………

あと、ライダース。スタッズが大量のライダース!衣装でしか着れないよ!って量のスタッズついてて、オシャレなライダースって最強!強そう!あれでダンス、ガシガシ踊られると心臓によくない!!笑

あとは、片寄くんなんだけど、ネイビーのベロアブルゾンにダメージジーンズ!え!かっこいい!かっこよすぎるから!!ていうか、お顔かわいいね!(分かった)

 

まあ、こんな興奮してるし割とちゃんと覚えてるってのも理由があって(爆)、片寄くんの衣装、ぜーんぶSexy Zone中島健人くんに着せたい…って考えてました(どこまでもジャニオタ)絶対に似合う……

 

全体的な話をすると、OvertureからEndingのモニター映像の流れが最高すぎてだなあ…

【Overture】

ピエロの仮面を被って登場→仮面とる。

【Ending】

仮面つける→次のcityへ向かう。

 

え。最高。

 

 

そんなこんなで、最高に楽しかった!!

たまにこうやって違う畑を見て刺激を受けるのはいいなって感じです。

まあでも、今回はそこまで大発見とかがあったわけじゃなかったんですけど(笑)、ステージ1個でもあそこまで1曲1曲に世界観を出してってやれば、完成するんだなと。

花道でお手振りなんかしなくても成立するんだなって。

 

あと、お伝えしておきたいのがジャニオタ発揮してライト当たってない時見てしまう病気ね。

おかげで、ダンサー紹介の時、亜嵐くんがエアーでドラムやらギターやらひいてキャピキャピ、ギャルみたいにはしゃいでるの見てテンションぶちあげてました。爆

動きが基本的に超かわいかったです。爆

 

北海道さぶかったから、札幌まで来ていただいたファンの方、GENERATIONSのみなさん!とにかく風邪をひかないでほしい!

体には気をつけて次の公演むかってください!

おつかれさまでした!!

f:id:massmisa2:20161106225010j:image

f:id:massmisa2:20161106225029j:image

私は筋肉フェチではないしどっちかというとお顔や言動が好きなタイプなので、脇がざっくりあいたタンクトップには、あんまり沸かなかったけど(笑)、ほんとに楽しかった!!

ありがとうございました!!!!